

キャリアアップの原動力は夢です

夢をお持ちですか?

あなたが実現したい夢はなんですか?

夢 と言えばなんだか手が届かず、実現しないことのように思も知れませんね。


でも、キャリアアップを熱望しているあなたには、本当に実現したい、実現しなければ困るほど切実に思いつめた願望と言い換えても良いかもしれません。

実現しようとすると結構エネルギーが要るし面倒だ、と思うわれるでしょう。
夢なんて時間の無駄だ!と思っているかもしれませんね。


が、所詮その程度で気持ちではキャリアアップの実現は望むべくもありません。


夢や願望を追い求めると、その代償を払うことになります。
人付き合いが悪くなり、家族にも寂しい思いもすることになります。
土曜日も日曜日も勉強することになるかもしれません。

しかし、それは人生の僅かな間ですから、辛抱はできますよ。

夢を実現したいと心底願えば、あなたは今置かれている現実とのギャップを知ることになります。
その溝を埋めたくて仕方がなくなり、行動を起こすことになるはずです。

例えば、年収を増やしたいと思えば、回りを見回し自分より高い給料を得ている人たちがどの様な能力を持っているか調べるでしょう。
調べて納得すれば、同じような能力を得ようと努力するはずです。

親族の病気を治したいと希う人は、その病気ついて一生懸命調べ、またどの病院が良いのか死に物狂いで他人に聞いたり、ネットで調べたりするでしょう。

要は、自分がその夢を本当に実現したいのかどうか、その思いの程度が決め手になのです。
夢でなくても、目標でも、何でもよいのです。



ポジティブに考える習慣。生活習慣病と一緒で、ポジティブに考える癖が夢を育みます。

夢は実現するはずです。あなたが本当にそうしたいと思えば。
実現しないと思えば実現するはずはありません。
夢を裏切らなければ夢もあなたを裏切らない、といった人がいますが、その通りでしょう。

夢をはっきりと意識し、その実現を妨げるような否定的な言葉や発想を取り除くことが必要です。

ネガティブな考えは、もっと簡単に実現していまいます。なぜならポジティブなことよりも簡単に実現するからです。あ~、やっぱりなぁ~。だと思ったよ。

それではダメなのです。
実現したらいいなぁ。きっと実現するよ。実現すると家族が喜ぶし。

実現したときのことを何度も何度も想像しましょうよ。
あたかももう実現したかのように。

ダメで元々ではないですか。
こんな努力をして何か失うものがありますか?

愚か者の定義は、毎日同じことを繰り返しながら違う結果を望んでいる人、だそうです。

愚か者にならないためにも、夢って本当に大事ですよ。

本当にあなたはキャリアアップを実現し、豊かな生活を手に入れたいのかどうか、一度自分と向き合ってみませんか?


プロフィール

団塊のトラ

Author:団塊のトラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
