スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの価値は時間当りの収入ではありません

時間で働かない

あなたの価値は、期待される将来の貢献によって決定されます。

時間で働くとは、早出残業代を期待しつつ仕事をする人を意味しています。
派遣など時給で働く人のことを指しているわけではありません。

仕事には、数値で評価ができる仕事もあれば、定性的な評価しかできない仕事もあります。
また、1990年台から流行った成果主義は、いわば拝金主義を生み、それこそ所期の成果を挙げることができず表舞台から消えようとしています。

しかし、どの様な仕事であれ、達成した内容により報酬を受取る仕事が望ましく、自分が何をしたかも把握もせず、ただ過ぎた時間に対し手当てを受ける、この様な仕事の仕方は改める必要があるように思います。

早出や残業代は経済的に助かります。
本当に忙しくて早出や残業を強いられる人もいますが、時間内に仕事を終えることができるのに残業代稼ぎのため居残りする人も居ます。

キャリアアップを狙うのであれば、先ず目標とする内容を達成したかどうかを考え、その成果に対し満足の行く報酬が払われたかどうか、考えるべきです。その結果、必要であれば早出残業をすれば良いのです。決して早出残業料という期待が先にあってはなりません。
結果として自分の貴重な時間を安売りしていることになるのですから。

回り道でも、自分の能力を向上させ、仕事の質を高めることであなたの報酬は増えるはずです。そしてこれが最もリターンの良い投資です。

時間当たりに換算した自分の給料が高い・安いと言う前に、達成した成果と自分の給料を比べましょう。

あなたの価値が高いか安いか、社内外を問わず、周りの人はそのような情報に高い関心を持ち実によく把握しています。
プロフィール

団塊のトラ

Author:団塊のトラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。