スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の向こうに何がみえますか?

虹の向こうに何が見えますか?

実現したい夢の一つは経済的な自由ではないでしょうか?
お金の束縛から解放されること。

“毎日財布の中身を気にせずに生活できればどんなにか気が楽でしょう。

“給料日を気にせずATMからお金を引き出すことができればどんなに心がうきうきすることでしょう。

“広くて快適な住居に住むことができればどんなに素晴らしいことでしょう。

“バーベキューができる庭のある家に住めればどんなに楽しいことでしょう。

しかし、現実はそう甘くはありません。

毎月の生活費の捻出さえ大変な時期もあります。
家族のため好きなことを犠牲にすることもあります。
また、家族に犠牲を強いることもあるかもしれません。
この先、国の年金にも頼れそうにもありません。

結局自分のことは自分で始末をつけなければならないのです。
自分で自分の将来のための備えをしなければなりません。
誰も助けてはくれません。

もう一度夢をしっかり見つめて決意をしましょう。

毎月の給料が少ないと嘆いてばかりいられないのです。
どうすればもっと良い給料を取ることができるのか真剣に考えましょう。

これがキャリアアップを望む原点ではなかったでしょうか?

毎日の出費を切り詰めて蓄えを作り、そのお金で投資を行う。
一方で、キャリアアップのための勉強を怠らない。

手元にお金がないのであれば、不要不急の出費を切り詰め、キャリアアップのために本を購入したり専門学校に通う、そのためのお金を貯めましょう。

治すべき生活習慣病には二種類あります。

健康を損なう習慣病と貯蓄を妨げる習慣病。

体重を減らすためには食べたいものを我慢し、運動をしなければなりません。
同じように、お金を貯めるためにはタクシーをやめ、バスで我慢しなければなりません。

最初は辛いでしょうが、我慢すればすぐに慣れます。
全てはあなたの夢のために。

行動を起こせば必ず結果が出てきます。
起こさなければ何も得る事はありません。

愚か者の定義とは、

毎日同じことを繰り返しながら、違う結果を望む人

でしたよね。
スポンサーサイト
プロフィール

団塊のトラ

Author:団塊のトラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。